fc2ブログ
.
.
.
.
.

知ってて得する情報サイト

今話題の共同クーポンやポイントオークション… その他、ブログの作り方や中古車検索など私が便利に活用しているサイトをまとめています!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Blog管理人のお薦め記事

必ずや皆様のお役に立つ情報を掲載しています!
お時間があるときに是非お立ち寄り下さい!
----------------------------------------------------------------------
●無料ブログを簡単にはじめよう
ブログは意外と簡単ですよ。FC2の無料ブログの作成手順とアフィリエイトのやり方を分かりやすくまとめています。
----------------------------------------------------------------------
●FX初心者必見!
FX口座開設アフィリエイトとCashBackキャンペーン('10/10/2更新)でFX運用資金をかき集められる情報をまとめています!総額20万円以上
----------------------------------------------------------------------
●意外と素敵なクリック報酬型アフィリ:Micro Ad
Google AdSenseでアカウント剥奪された人が仕方なく登録… なんてことをよく耳にしますが、意外とおいしいところがありますよ。
----------------------------------------------------------------------
●お役立ちリンク集
私が旅行するときの宿泊施設やパソコンや車の買い替えによく利用するサイトをまとめています。案外使えますよ。
----------------------------------------------------------------------
●Google AdSense

カスタム検索
.
.
.
.
.
2011/01/02(日)
ランキング上位にランクインしたとしても、リピーターが増えないことには毎日が新規訪問者ばかりでいずれアクセス数は横ばいになってきます。
はじめのうちは「新規訪問者」>「リピーター」ですが、この構図を「新規訪問者」=「リピーター」そして「新規訪問者」<「リピーター」へ変化させていくことが当たり前のことですが、集客力を増やしていく秘訣になります。

自分のブログに掲載している内容および情報に自身のある方は、文字や画像の配置に気にする必要はありません。
しかしながら、ブログでリピーターを増やすにはブログの内容や情報もさることながら、「ブログが更新されたときにまた来たい!」と思ってもらえるような「ブログの見やすさ」が重要です。

そこで、見やすいブログを文章だけで創ろうとするならば、1行40文字以下、全体で800文字以下くらいの構成にすることをお勧めします。
これには個人差がありますが、1行が長いと読みにくいし、1つの記事が長すぎるのも忙しい人はまた来ようなんて思いませんね。

またどうしても800文字以上の記事を作りたい場合は、文章と文章の間に表や画像を挿入し読み手が一息つけるような工夫を凝らしましょう。

その他、新規訪問者にこのブログはすごいかも!?
と思わせる為のちょっとしたコツを紹介します。

まず、ブログのサイドバーにブログパーツを設置して個性的で注目を引くブログに仕上げましょう。
ブログパーツは「Google」「Yahoo」で「ブログパーツ」と検索するだけで簡単に手に入れることができます。
自分にあった世界で一つだけのブログをつくりましょう。
カスタム検索

また、訪問者のアクセス回数をカウントしてして表示するツールとしてアクセスカウンターがあります。
これを自分のブログに設置してアクセス数をアピールしましょう。
アクセスカウンターはここから登録可能です。


はじめのうちはアクセスカウンターの伸びが悪く、人気のあるブログと思ってもらえるまでに時間がかかるかもしれません。
そんなときは、トラフィックエクスチェンジサービスというのがあります。
トラフィックエクスチェンジとは一言で言うと、アクセスアップを支援するサービスです。もう少し詳しく説明すると、あなたが他人のブログやホームページを訪問し訪問回数がポイント化されます。
そして、貯まったポイントを使うことで、他の会員があなたのブログやホームページを訪れてくれます。
しかしながら私は、あまりこのサービスはおすすめしていません
使っていただくと分かりますが、他の会員のブログを数十秒閲覧しまた他の会員のブログを数十秒閲覧する。
これの繰り返しです。
すなわち、たくさんの人に自分のブログを見てもえらますがわずか数十秒。
本当に、アクセスカウンターの数値UP目的くらいにしか使えないからです。
そして、これまで私が書いてきたことを忠実に実行し、

この本を片手にこだわりブログを作成すれば、トラフィックエクスチェンジを利用しなくとも3ヶ月後には、日々100人以上の方が訪れるブログになることは間違いないです。
それでも興味がある方は、ブログの左下の方に「Blog Access Up」というカラムのバナーから登録して利用してみてください。

ここまできたらお次は自分のブログを「広告塔」にしてお小遣いを稼いでみませんか?
興味ある方は、【第3章】へお進み下さい。
.
.
.
.
.
2011/01/01(土)
ブログは、個人がインターネットで記事を発信することができ見知らぬ人と交流ができたり、お互いに情報交換できるとても有益なツールです。
しかし、それだけではありません。自分のブログを広告塔にしてちょっとしたお小遣いを稼ぐことができます。
それがアフィリエイトです。
ある程度ブログの中身がしっかりしていれば誰でも参加できます。
アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)との契約も無料で出来るので全くリスクはありません。
せっかくブログをやっているのならば是非とも参加してみましょう。
翌月に思わぬ収入が入っているかもしれませんよ。
私のようなブログのレベルでさえ月に数千円~数万円のお小遣いになっています。
アフィリエイトサンプル
↑クリックで拡大します。
例え、月の稼ぎが100円しかなかったとしても…
年間では1200円になります。
たった1200円と思うかもしれませんが考えてみてください。
仮に10万円を年率1%の定期預金に預けたと思ってください。
1年後の利息は1000円です。
月の稼ぎが100円だとしても10万円を年率1%の定期預金に預ける利息より多いですよ。
税金を抜きに考えれば、10万円預けているのと同じです。

せっかくブログをやっているのならば是非とも参加してみましょう。

アフィリエイトには大きく二つの種類があります。
クリック報酬型成功報酬型です。
クリック報酬型とは広告がクリックされることで報酬が得られるアフィリエイトです。
成功報酬型は、広告をクリックしてクリック先の商品が購入され売り上げが発生するとその数%を報酬として得られたり、カードや口座開設が行われると数千円~数万円の定額報酬が得られるアフィリエイトです。
詳しくはこの後、私が登録しているアフィリエイトサービス毎に紹介します。

クリック報酬型アフィリエイトプロバイダ
Google AdSense ★★★★★
クリック報酬型のアフィリエイトサービスでは知らない人はいないといっていいほど有名なのが、このGoogle AdSenseです。
その主な特徴は、自分で広告を選ぶのではなく、システムが自動的にサイトの内容を解析し、そのサイトにあった広告を配信してくれます。
また、1クリックあたりの報酬額も他のクリック報酬型のアフィリエイトサービスよりも高いです。
私の一押しです!
しかしながら、少しでも不正がある、又は身に覚えがなくともGoogleが不正と判断した場合は容赦なくアカウントが剥奪されてしまうので注意が必要です。

Micro Ad ★★★★
クリック報酬型アフィリエイトサービスではGoogle AdSenseに敵いませんがMicro Adには、サイトランクなるものがありランクによって「ブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ」とランクがあがります。
もちろん、ランクが上がればメリットがありますしクリック数が少なくても優良なサイトと判断されればプラチナパートナーになれます。
詳細はこちらの記事をご覧ください。
見るだけでも絶対損はしないと思いますよ。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天ぴたっとアド ★★★
広告によって異なりますが、クリック単価は5~30円。
Micro Ad と同じくらいです。
もちろんGoogle AdSenseほど高くない。
掲載ランクが上がれば「基本収益率+α」の収入も得られますがハードル高めです。
特徴としては楽天ぴたっとアドの紹介者は掲載者の報酬の10%が貰えます
登録と広告掲載は無料です。
もし、登録して広告掲載してみようと思った方は、できれば下のバナーから登録下さい。


成功報酬型アフィリエイトプロバイダ
Access Trade ★★★★★
Access Tradeは私がもっとも利用しているプロバイダです。
他のプロバイダでは、自己アフィリNGだったり基本クリック報酬がない広告でも同じ広告でAccess Tradeでは自己アフィリOKだったりクリック報酬がおまけでついてくることがあります。
特にFX関係のプログラムは充実しています。
自己アフィリOKならばFX口座を開設するときに、自分のブログにバナーを貼り付けてそこから口座を開設するとほぼリスク0で5000~15000円程度のお小遣いが貰えます。
アクセストレード

アフィリエイトB★★★★★
ここもAccess Trade同じく、他のプロバイダでは自己アフィリNGだったり基本クリック報酬がない広告でも自己アフィリOKだったりクリック報酬があるものがあります。
FX関係のプログラムが充実していて、FX関係のブログがメインの私は重宝しています。
アフィリエイト

バリューコマース★★★★
以前は登録だけしておいて、あまり活用していませんでしたがクリック報酬型のプログラムが増えてきています。
一気に5000円とかにはならないですが、1日10クリックで30円とか塵も積もれば方式で最近はチョコチョコおいしい広告がないかチェックしています。


A8.net★★★★
広告の量はハンパないです。
おそらく、ここ1社でどんなブログのカテゴリーにも対応できます。
A8.netの大きな特徴はモニター感覚でさまざまな商品を試せるセルフバック!が多い!
セルフバックとは、自分の広告から化粧品など自分で購入すると代金の全額または一部を報酬として換金するシステムです。
いわゆる自己アフィリというものです。
モニター感覚で商品を購入できるので女性にはいいかもしれないです。



Traffic Gate★★★
これまで紹介したASP に比べると広告量も少なく、報酬も平均的です。
しかしながら、おそらくここ限定の広告サイトのDIS/MAS(ディスマス)は、私の超お気に入りです。
DIS/MAS(ディスマス)はブログやウェブサイトに百科事典サイトへのリンクを貼るだけで、お小遣いが稼げるサービスですよ。
是非、お試しあれ!


その他、私が登録してはいるものの活用しきれていないASPを紹介しておきます。
これまで紹介してきたASPは私のブログに適しているものであり、他のカテゴリーのブログでは下記に紹介しているASPの方がいいかもしれません。
おこづかいと言えど、楽して稼げるものではなく少しでも自分の条件に有利なASPを見つけることも重要です。
JANet
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT
.
.
.
.
.

Before  | Copyright © 知ってて得する情報サイト All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.